塾にもできること。 - 六甲道ポータル

HOME > winstars > ブログ > 塾にもできること。

winstars

塾にもできること。


皆さんこんにちは。
弓木町のナイス塾、
WinStar個別ONE六甲道校の北浦です。
ご機嫌麗しゅう。
 
 
皆さん熊本・大分の大地震のニュースを見て心痛める日々を送ってるかと思いますが、
九州の被害の陰に隠れてエクアドルもかなり大変なことになってます
非常事態宣言が出てました。

いずれにしても大切なのは被災者の方が望むことで、
かつ各々が出来ることをする。

独りよがりならないように気を付けつつ、
何が出来るか考えていきたいですね。


ということで、
この塾では今回も募金を集めます。
生徒を巻き込んでこういうことをするのは賛否分かれるかと思いますが、
まぁ細かいことは気にせず、
自分の感覚で良いと思えることをしていきます。



もともと募金活動始めたのもネパール大地震の時に生徒が提案してくれたからなんですけどね。
そういうのやろう!って言うてくれる生徒とか最高でしょ?

因みに元ウチの塾生で、
今年大学に合格して講師になってくれたG先生はネパール大地震に向けて塾で募金を始めたことがキッカケで将来やりたいことが決まり、
進学先の大学も決めました。

勉強なんかやれば誰でも出来るようになりますけど、
色んな出会いとかキッカケとか、
人間的な成長ってなかなか難しいじゃないですか。
この塾はそういうのを与えられる塾になりたい。



てことで!
そんな考えに共感してくれて、
自分も募金したいけどドコにしたらいいか分からんしなー」って人はいつでも募金しに来てください。笑
集まった金額と同額を出して、
熊本とエクアドルに赤十字を通じて送金する予定です。



それでは今日はこの辺で。
アデュー。





























16322.jpg





 

お店の情報

店名

WinStar 個別ONE六甲道校

電話番号

078-854-7022

住所

神戸市灘区弓木町5-3-16カァサー六甲1階

営業時間

13:30~

その他

2016年3月16日移転

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
ナダシンの餅
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
いおき整骨院
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。