待つことができないアナタヘ - 六甲道ポータル

HOME > コーヒーロースト > ブログ > 待つことができないアナタヘ

コーヒー

待つことができないアナタヘ


サーモス

アイスコーヒーメーカー

「アイスコーヒーなんて、コーヒーを冷やせばいいだけじゃん」たまーに店内でも耳にします。

いやいやいや。

美味しいアイスコーヒー、水出しコーヒーは手間がかかっているのです。

しかし、夏は火を使いたくない。暑くてイライラする。待てない。我慢できない。何もしたくない。眠い。(眠い人は寝ればいい)でも、美味しいアイスコーヒーが飲みたい。

ワガママの極みです。

確かに近所のコンビニで100円で買えてしまうと、持ち帰って飲んでしまうわけですが。しかし、冷たいものほしさに猛暑の中、コンビニまで出かけたとしましょう。帰りは汗だくですよ。シャワー浴びて、飲んで、またシャワー浴びて。折角冷たいものを買ったのにプラマイゼロ。いや、むしろアイスコーヒーに100円払っただけ損、みたいな気分に。

クソ暑い夏。できれば自宅から一歩も出ることなく、手軽に「コンビニ以上、カフェ未満」のアイスコーヒーが飲みたい。それがサーモスのアイスコーヒーメーカーなわけです。

このメーカーはアイスコーヒー専用ですが、自分の好きなコーヒー豆を使えて、ちゃんとドリップしてくれて急冷するタイプのアイスコーヒーメーカーです。ボタン一つで出来上がり、抽出後はブザーで知らせてくれるので近くにいなくてもいいわけ。

「じゃあコーヒーメーカーなんか使わなくても、サーバーに氷を入れて上からドリップすればいいだけじゃん」とお思いの方、正解。

大正解です。

店内では、そのドリップ急冷式アイスコーヒーを4月頃からお伝えしてます。飲み比べもしていた為、好みのコーヒー豆でアイスコーヒーを作り、ご自宅で美味しく飲んでる方が増えました。アツイ夏はこれからです!ご自宅でどんな器具を使っているのか教えていただければ、それに合う作り方、豆をお伝えできます。いろいろ聞いてみてくださいね★

それにしても暑いなぁ。。


 

お店の情報

店名

コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋

電話番号

078-891-6592

所在地

神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館

営業時間

11:00~19:00
定休日:水曜日

その他

珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。