ブログ - 六甲道ポータル

HOME > コーヒーロースト > ブログ

コーヒー

ありましたっけ?

ありましたっけ?

ございます!


『ハリオのペーパーありますか?』と、お問い合わせが多いです。
スーパーやコーヒーショップでも置いていないお店が多いみたいですね。
調査したところ、、
うちのお店と
HIROコーヒー石屋川店さんしか置いてないかもしれません。
(他にも扱いがあったらすみません、教えて頂きたいです)

他にもハリオ製品の扱いございます。お問い合わせお待ちしております★

↓↓
レアな時間変更にともない、
一部のマニアックなお客様が、当日の10時開店に来たいと予告を受けており、6月1日(木)の10時は混雑を予想いたします(笑)
↓↓
((6月1日より営業時間の変更のお知らせです‼
午前10時~午後6時までの営業となりますので、ご来店の際はご注意くださいませ))

ティスティングタイム

ティスティングタイム

昼間は気温も上がり、陽射しの強い1日でした。
日焼けしたいです★

さて、気温が上がってくると、コーヒー豆もダメージを受けやすくなってきます!

これからの季節、コーヒー豆の保存にお気をつけください★

とにかく密封できる物に入れての保存をオススメいたします。
鮮度の良いコーヒー程、湿気や周りの香りを吸いやすい為、冷蔵庫や冷凍庫に入れる際はお気をつけくださいませ。
(1番良い保存方法は、密封容器に入れておき、常温保存をして早く飲みきることですが、毎日コーヒーを飲まない方は、これからの季節はジップロック等に入れて、小分けにしてから冷凍保存をオススメします)


((6月1日より営業時間の変更のお知らせです‼
午前10時~午後6時までの営業となりますので、ご来店の際はご注意くださいませ))

この前の…

この前の…

月曜日に焙煎し、火曜日ティスティングしたこちらのコーヒー達、、

休み明けに今日も飲んでみましたが、残念な事に風味が落ちすぎていた。
オールドクロップ扱いの豆は、生豆も乾きぎみで、焙煎してからも酸化が早く、香りも抜けやすい。

生豆も、焙煎後の豆も、鮮度が命。
(当店の生コーヒー豆は、何年も置きっぱなしなんて事はないので、ご安心くださいませ)

これから、ジメジメと嫌な季節。コーヒー豆の保存にはお気をつけください★









ティスティングタイム

ティスティングタイム

お客様から頂いた、オールドクロップ5種。
コーヒー好きが集まり飲み比べをした。嗜好品の好みはそれぞれだが、全員1番インパクトのあったコーヒーはカップオブエクセレンスの『ブルンジ』。
スモモの様な甘酸っぱさ。
良い酸味でした★

コーヒー好きが集まるお店では、お互いが刺激しあう。
とても新鮮だ。
ご縁もあり、コロンビアへ農園見学の話しも出て楽しかった★
実現するといいな。

今日も楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


(6月1日より営業時間の変更のお知らせです‼
午前10時~午後6時までの営業となりますので、ご来店の際はご注意くださいませ)

お知らせ。。

お知らせ。。

6月1日より営業時間の変更のお知らせです‼

午前10時~午後6時までの営業となりますので、ご来店の際はご注意くださいませ。

(通常の時間に戻る際はまたお知らせ致します)

宜しくお願い致します。m(__)m


 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

お店の情報

店名

コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋

電話番号

078-891-6592

所在地

神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館

営業時間

11:00~19:00
定休日:水曜日

その他

珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
ナレッジユニオン
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
司法書士佐藤・池永合同事務所
gladsブログ
あけぼのブログ
山麓カフェ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。