ブログ - 六甲道ポータル

HOME > コーヒーロースト > ブログ

コーヒー

2月のオススメ珈琲豆

2月のオススメ珈琲豆

ブラジル産
グランハ サン フランシスコ農園です。

ブラジルで開発されたパルプドナチュラル精選方法は、脱果肉後のミューシレージの残ったパーチメントコーヒーを乾燥させる方法。
パルパーにかける際に未成熟果実を取り除くことができるため、ナチュラル(非水洗式)に比べて均一性が高くなるという特徴があります。

収穫→コーヒーの実を水槽に入れフローターや軽い異物を取り除く→果肉除去機で外皮を取り除く→内果皮(パーチメント)のミューシレージを残したまま乾燥させる→貯蔵庫で寝かせる→脱殻機にかける→生豆

ナチュラルの風味特性を残しつつ、品質の均一性があります。
ナチュラル精製ほどクセはなく、ナッツのような風味と後味に甘味のあるコーヒーです。

まだ寒い日が続きますが、他にも限定のオススメコーヒーを入荷しておりますので、心よりご来店お待ちしております!

no subject

no subject

新年明けましてめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本日より営業を開始いたします。
今年はお陰さまで、5月で3年目を迎えます。
お客様皆様の厚いご厚意とご助力により、今日までくることが出来ました。
本当にありがとう御座います。

これからも地域の皆様に必要とされるよう、元気と笑顔を心掛け、美味しいコーヒーをお届けできますよう、技術も磨いていくことを大切にしていきたいと思います。

まだまだ小さいお店で御座いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

滝上真一

※初焼きはブルーマウンテン★

営業時間
10時~18時 定休日水曜日
(1月9日(火)は臨時休業いたします)

1年あっという間でした

1年あっという間でした

今年もたくさんのお客様にご来店していただき、誠にありがとうございましたm(__)m
支えてくださったお客様の為に、来年も更なるサービス向上を目指し、最高のコーヒー豆を仕入れられるよう努力をしてまいりますので、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

尚、年始の営業予定は下記の通りとなっております。
定休日:毎週水曜日

年始営業:1月6日(土)
午前10時~午後18時
尚、1月9日(火)は臨時休業いたします。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。どうぞ良いお年をお迎えください。

新年もよろしくお願いいたします。

コーヒーロースト神戸
滝上真一

今年も残りわずか…

今年も残りわずか…

来月の限定コーヒー豆
コスタリカ産
『ナンシー農園ホワイトハニー』です。

浅煎りも、中深煎りでも後味に甘味が残ります。
冬ですけど、水出しコーヒーやダッチコーヒーでも美味しいです。

今年の営業も残り1日!
宜しくお願い致します。
明日は18時頃までの営業です!

年明けは1月6日(土)10時より営業ですm(__)m
(尚、1月9日は臨時休業致します)

ブルーマウンテンNo.1も残りわずかですが、残っております。御年賀にいかがでしょうか?
ラスト1日宜しくお願い致します★





最強の手挽きコーヒーミル

最強の手挽きコーヒーミル

ドイツの職人技が生み出す究極のハンドミル
『コマンダンテ』
ハンドミルの全ての要素において、従来品とは比較不可能な品物。
お客様がご購入されたとの事で、試し挽きをさせていただく事ができました。
噂には聞いていましたが…
想像以上の挽きやすさで、鳥肌がたちました。
そして、挽いたコーヒーの粉を見ると微粉の少なさにも驚き。
貴重な体験をありがとうございましたm(__)m

【刃の耐久性】
刃には「ニトロ・ブレード」を採用。非常に高い摩耗耐久性能と切れ味を誇ります。 ただ、その製造工程には高い技術力と経験値、そして専用機械が必要ですが コマンダンテはそれを見事に実現しました。

【微粉の少なさ】

触れた指が切れてしまいそうなほど鋭く研がれた臼刃が焙煎豆を刻みます。 刻まれた豆は刃周辺に留まることなく、スムーズに下部キャニスターへ落ちる 構造になっています。 これにより、粉同士が無駄に擦り合わされて、より細かい“微粉”が発生することを 防ぐのです。 実際に挽かれた粉をチェックすると、極細挽きから粗挽きまでその微粉の少なさに 驚かされます。

【ハンドルの回し易さ】
鋭い切れ味で、堅い浅煎り豆もスムーズにカットできる『コマンダンテ』ですが、 さらに回転軸に「ベアリング」を内蔵!それによって、ハンドルが非常に滑らかに 回転します。
なので、あんまり力をくわえずに挽く事ができるようです。

お値段は高めですが一生物のコーヒーミルではないでしょうか…。
僕もクリスマスプレゼントに欲しいなぁ。。つって。





《 前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 


 

お店の情報

店名

コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋

電話番号

078-891-6592

所在地

神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館

営業時間

11:00~19:00
定休日:水曜日

その他

珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
ナダシンの餅
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
いおき整骨院
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。