アメリカ戦アメリカ産 - 六甲道ポータル

HOME > コーヒーロースト > ブログ > アメリカ戦アメリカ産

コーヒー

アメリカ戦アメリカ産

アメリカ戦アメリカ産
アメリカ戦アメリカ産

なでしこJAPAN負けてしまいましたね。。今大会もドラマあり、感動ありで、このままの勢いで前回のドイツ大会に続き優勝してしまうのではないかと思いましたが、前半の大量失点が監督のプランを崩してしまったのかなと思います。
澤選手を投入するタイミングや…。……………。ムムム。
ごめんなさい。悪い癖でサッカーの話になると止まらなくなってしまうのです。


今日はアメリカ産の珈琲豆についてのお話し。アメリカ産⁈って、思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、そうです!ハワイ州。
ハワイ島のコナコーヒーは有名ですね。観光客に人気のオアフ島でも珈琲豆の栽培はされています。
コーヒーベルト地帯に位置するハワイはアメリカで唯一のコーヒー産地ですが、収穫量は世界の1%にも満たないそうです。

【コーヒーベルト→北回帰線(約北緯25度)と南回帰線(約南緯25度)の間のコーヒーノキの栽培に適した地域のことをコーヒーベルトと呼びます】

もともとの苗木はブラジルから持ち込まれたコーヒーの苗木。
最初はオアフ島に植えられた苗木は商業生産できるほど育たなかったため、ハワイ島コナに移植したのがハワイのコーヒー文化の始まり。
ハワイの多くの農園では手摘みでコーヒー豆を収穫していて大農園はありません。

これから夏休みシーズンで、ハワイに行かれるコーヒー好きの方は農園巡りもいいかもしれませんね★


 

お店の情報

店名

コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋

電話番号

078-891-6592

所在地

神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館

営業時間

11:00~19:00
定休日:水曜日

その他

珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。