7月22日 - 六甲道ポータル

HOME > コーヒーロースト > ブログ > 7月22日

コーヒー

7月22日

7月22日

当店では珈琲豆の他に、3種類のナッツも焙煎しております。
素焼きですので塩も油も使っていません。ですので、保存料も一切使用していない為、賞味期限は短めです。珈琲やお酒のおつまみなどにナッツ本来の甘さ、香りをお楽しみください。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれています★

ピスタチオ
良質の植物性タンパク質をはじめ、女性に人気の食物繊維や鉄分が多く含まれています。
コレステロールを下げる効果のある不飽和脂肪酸も多く、美容と健康を気遣う方にオススメです。
他のナッツと比べてカリッとは仕上がらないですが、噛めば噛むほど甘みや香りが出てきます。
殻を剥いてからお召し上がりください。

アーモンド
悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸が多くを占めています。
カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などのミネラルバランスが優れているうえ、食物繊維も非常に多く含まれています。また、老化防止に役立つビタミンEが大変多く含まれ、脳の掃除をするマトウ細胞を活性化します。脳梗塞やボケ防止の役に立つ食品と注目されています。
NHKの某情報番組で素焼きのアーモンドが紹介された時には、1日20粒ほど食すと効果があると伝えられていました。

カシューナッツ
精神疲労や肉体疲労に効果があるビタミンB1や脳の発達にかかせないリンや鉄分が豊富に含まれています。
こちらもピスタチオ同様、血中のコレステロールをさげる不飽和脂肪酸を多く含み美容と健康に効果有。
甘さと香ばしさが特徴で、カシューナッツが1番人気です。

7月22日ナッツの日に向けて、7月は店内で販売中のナッツをSALEいたします。売り切れてしまった場合は、お時間はいただきますが必要な量を焼かせていただきます。
袋詰めまで店内でやりますのでお急ぎの方は電話でのご注文をオススメいたします!
詳しくは0788916592までお問い合わせくださいませ。


 

お店の情報

店名

コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋

電話番号

078-891-6592

所在地

神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館

営業時間

11:00~19:00
定休日:水曜日

その他

珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。