ブログ - 六甲道ポータル

HOME > 保健師と始めるヨガレッスン > ブログ

保健師と始めるヨガレッスン

ミニイベントレッスンをします♪♪

少し先ですが、新在家クラスのレッスン場所でもある、甲南カルチャー倶楽部でミニイベントレッスンを予定しています。

〜太陽礼拝にチャレンジ&深めてみよう〜
ヨガの基本と言われる、
「太陽礼拝(スーリア・ナマスカーラ)」
この一連のポーズは、全身を温め脂肪を燃やし、筋肉や関節をほぐして緩める効果があるので、
「万能のウォーミングアップ」とも言われています。
これだけを繰り返しても、汗がじんわり出てくるほどエネルギーが行き渡り、全身がくまなくほぐされるのを感じます。

私の通常レッスンでは、この太陽礼拝を一回は取り入れていますが、一つ一つのポーズを振り返る機会を設けたいなぁ…と思うようになりました。

それで、設けたこのミニイベント♪

◎日時 11月2日
10:00〜、11:20〜のそれぞれ60分
◎参加費500円/回

としました。

初めての方もご自身のペースで無理なく。
継続して参加頂いている生徒さんにも、いつものポーズを改めて知ることで、より深めてもらえるように。

一つ一つのポーズに解説を加えながら、ゆっくりと進めていきます。
最後は呼吸を意識しながら、太陽礼拝の一連の流れを何回か行ってみましょう(*^^*)

お問い合わせ・ご予約は、下記のお問い合わせフォームから☆

それぞれのペースで大丈夫♪
万能のウォーミングアップを家でもできるよう、チャレンジしてみましょう(o´∀`o)




明日は甲南カルチャー倶楽部のレッスンです♪

明日は私の研修のため、10時からのクラスのみとなりますm(_ _)m

10月最初のレッスンですが、胸を開き、背中を伸ばすことに向けて、身体を整えていきたいと思っています。

深い呼吸とともに、気持ちよく動いていきましょう!

焼き鳥…と思ったら、牡蠣がおいしかった件!

焼き鳥…と思ったら、牡蠣がおいしかった件!
焼き鳥…と思ったら、牡蠣がおいしかった件!
焼き鳥…と思ったら、牡蠣がおいしかった件!
焼き鳥…と思ったら、牡蠣がおいしかった件!

阪神高架下のまさとやさんに、夫と二人してご飯に来ましたー。

夫は、ザ・肉食なので、牛に豚バラと肉肉したメニュー。

私もあれこれ頼んだ中で。

串カツメニューにあった、牡蠣!
ぷりっぷりで臭みもなく、幸せ独り占めの味でしたー♡

スパークリングも美味しかったな〜♪♪

あー、幸せ(*^^*)

烏丸でヨガのワークショップでした。

烏丸でヨガのワークショップでした。
烏丸でヨガのワークショップでした。
烏丸でヨガのワークショップでした。
烏丸でヨガのワークショップでした。

京都の烏丸で開催された、ヨガのワークショップに参加してきました。

「アーサナに活かす肩甲骨操作」

解剖学オタクの私としては、とても興味深い内容でした(*^^*)

その後は錦市場で、食べ歩き〜♪♪

ビール片手に女一人、はも天に豆乳ソフト…
こちらの方がメインな感じの、とても楽しいミニトリップでした!

ヨガ友と魚ランチ♪

ヨガ友と魚ランチ♪
ヨガ友と魚ランチ♪

RYT同期のヨガ友5人で、久しぶりにランチへ。

六甲〜六甲道にある、レストランパヴォーネです。
お魚がメインの、お得感満載のランチ♪♪

前菜も一品一品美味しくて、空間も心地よくて大満足でした。

みんなの話にも刺激を受け、リフレッシュできた休日となりました(o´∀`o)


《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9 


 

お店の情報

運動経験のない方、体を動かすことが苦手な方でも、無理なくご自身のペースで体を動かす心地よさを感じましょう!
国家資格を持った、身体の仕組みを専門的に理解している講師のレッスンですので、初心者の方・シニアの方でも安心して受けていただけます。
ヨガを中心に、薬膳や東洋・西洋医学での養生法も含めて、その季節に応じた体の対処法もお伝えします。
身体の内側から健康力を高めていきましょう♪

店名

保健師と始めるヨガレッスン(甲南カルチャー倶楽部教室)

電話番号

078-842-2508(甲南カルチャー倶楽部事務局)
レッスンについてのお問い合わせ
↓  ↓  ↓
http://livfullroom.com/otoiawase/

住所

神戸市東灘区御影塚町4-4-8
阪神新在家駅 徒歩3分
JR六甲道駅  徒歩10分
※駐車場は無料です

営業時間

毎週日曜日(月1回お休み)
10:00~11:00
11:20~12:20

その他

◎料金:1500円/回
◎定員:7名/回(少人数制のため要予約)
◎持ち物:動きやすい服装、タオル、水・お茶など(ヨガマットはご用意します)

※甲南カルチャー倶楽部会員年会費(3240円/年)が必要です。
レッスン料は都度現金でのお支払い。
※レッスンは女性限定とさせていただきます。

【講師プロフィール】
髙橋香織
◎2000年 保健師・看護師資格取得
◎全米ヨガアライアンス認定RYT200指導者修了
◎シニアヨガインストラクター養成講座修了
◎薬膳インストラクター取得

ホームページ:http://livfullroom.com/

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
ナダシンの餅
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
いおき整骨院
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。