大将は旅にでています!!和歌山偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!和歌山偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!和歌山偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

本日は和歌山にやってきました。

お昼には和歌山の箕島にある《清乃》というラーメンが有名なお店です。
こちらのお店、食べログのラーメン部門全国1位を受賞しているラーメン店です。

お昼はラーメン、夜は居酒屋というスタイルで営業しています。

お昼過ぎの13時頃に伺いました。。場所は駅より徒歩15分で立地も恵まれた環境ではありません。しかし到着時4名ほどの待ちができてました。
四国でも感じましたが今は立地環境が恵まれなくてもネットでの評価がすこぶる良い場合ほぼ影響は無いと言うことです。
そして遠方へわざわざ足を運ぶワクワク感も付加価値として相乗していると感じました。

本日は和歌山に来たからには和歌山ラーメンをオーダーしました。
和歌山ラーメンといえば和歌山中心部にある《井出商店》が元祖といわれています。
豚骨をベースに長時間煮込んだとろみのある醤油スープが特徴です。

そのお味は...
IMG_20150312_092603.jpg

とろみあるスープは旨味が濃縮されとても美味しいです。見た目ほど濃くなく固めの細麺にも良くからみ旨味そのものを食べている感じです。
この感覚は以前紹介した京都の天天有と良く似ています。見た目ほど濃くなくとても丁寧な仕事を感じました。

何よりも食べログ1位という栄光はただならぬプレッシャーなのでは...と感じました。
私にはそんな実力はありませんが、もしその立場に立つとメンタル的な負担には耐えれないでしょう。
お客は《美味しいもの》を期待するのではなく《凄く美味しいもの》を期待するので...

ある意味中心部より離れて自然に囲まれた環境だからこそマイペースに仕事ができるのでは...と感じた今回の和歌山でした。

今回も良い勉強ができました。

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。