大将は旅にでています!!名古屋偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!名古屋偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!名古屋偏 「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

本日は名古屋にやってきました。今回の目的は名古屋が発祥の味噌かつ丼です。
そして訪れたお店は味噌かつ丼の元祖といわれる 《味処 叶》というお店です。
kanou4.jpg

こちら創業60年以上という老舗で、名古屋の中心部にお店を構えています。高層ビル密集地の中でも良き昭和の雰囲気を醸し出していました。

オーダーは元祖味噌かつ丼を。。そのお味は...
IMG_20150217_085736.jpg
大きく分厚いロースカツがサイコロ状にカットされています。しかも分厚いのにお箸で切れる柔らかさ。 こんなに柔らかいロース肉は初めてです。
しかも一度煮込んでいるのにもかかわらず衣が一切剥がれません。 この技術には驚きました。トンカツの衣はお肉が厚ければ厚い程、剥がれやすいのです。正直 、こんなにしっかりした衣は初めてです。
味付けも見た目ほど濃くなく程よい苦味もあります。実に大人な味わいです。
あと中央の味噌 ダレで煮込まれた半熟玉子を絡めるとひと味違 ったまろやかさが味わえます。
味処叶さんは時代に左右される事なく初代の味を頑なに守っているのでしょう。
このかつ丼からはそういった《こだわり》が感じれました。 再度、名古屋に訪れる際はまた勉強しに行きた いお店です。

本日も良い勉強ができました。

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。