大将は旅にでています!!京都編「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!京都編「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!京都編「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

本日は京都にやってきました。神戸や大阪とは違い独特な雰囲気がありますね...
今回は一乗寺のラーメン専門店《天天有》へ。
IMG_20150129_223559.jpg
こちらのお店は一乗寺をラーメン激戦区に導いた元祖ともいわれています。
全国にもチェーン展開しておりますがこちらの一乗寺本店に限っては値段もスタイルも他店とは一線を引いている様です。

今回はチャーシュー麺をオーダーしました。そのお味は...

鶏と野菜からとったスープは旨味そのものでホッとする優しい味です。
スープに若干のトロミがあるためストレートの中太麺とも良く絡みます。
チャーシューも柔らかいだけではなく適度な歯ごたえが素晴らしいです。

最近の一乗寺では極鶏や高安などのラーメン有名店が名を連ねています。
しかしどの店にも真似のできない味の厚みが天天有にはあります。ひさしぶりに心から「旨い!」と思えた逸品です。
そして是非ともまた訪れたい名店です!

帰りには錦市場の老舗《三木鶏卵》へ。
こちらは京都を代表する出汁巻きの名店です。
昭和初期創業で錦市場と共に時代を歩んできたと言っても過言ではないでしょう。私も出汁と玉子を扱う者として是非とも訪れたいお店でした。

image01-1.jpg

さっそくお持ち帰りにて出汁巻きを頂きました。そのお味は...
京都ならではの薄味ですが出汁が濃厚なため上品に仕上がっています。
正直、いくらでも食べれる美味しさです。この出汁巻きに炊き立てご飯...お味噌汁があれば最高でしょうね...
個人的にはもう少し安ければ...と感じますが京都の歴史を食で感じる事ができれば安い買い物かもしれません。

本日も良い勉強ができました。

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。