大将は旅にでています!!伊丹偏「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!伊丹偏「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!伊丹偏「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

伊丹に行ってきました。今回は伊丹にある《かつ丼とん助》へ。
1141214katu.jpg

こちら丸亀製麺を展開するトリドールの系列です。
三宮のセンタープラザにも同社系列の《天ぷらまきの》や《焼きそば長田本庄軒》などが行列をなしています。
本当に商売が上手だなといつも関心しています。
このかつ丼とん助はセンタープラザ有名店《かつ丼吉兵衛》さんを見本に作られたと私的に思います。
スタイルが似ていてかつ丼590円とリーズナブル。
お出汁の風味も非常に濃厚で吉兵衛さんとよく似ていています。
しかし大手企業の見本となるのはすごいですね・・
かつ丼吉兵衛さんは私も個人的にお世話になっております。
(六甲道 橋兵衛は暖簾わけや弟子ではありません。あくまで独立店舗です。)
学生時代は週3週4で通っていました。笑

大将の『まいど!いらっしゃい!』を楽しみにして・・

六甲道にてかつ丼橋兵衛を開店してからは《もちろん名前の許可は得ております》同じかつ丼を扱う者として難しい部分は正直あります。
しかしながら私は大将に憧れこの道に入りました。
三宮に出店しようと考えた時、一時は店名を変えようかと悩んだ時期がありました。
橋兵衛という店名だと吉兵衛さんといつまでも比べられる感じがして。。
もちろん吉兵衛さんがNO.1です。その歴史や軌跡は私がどんなに頑張っても越える事はできません。
しかし味だけは六甲道 橋兵衛は負けていないと自負しています。
店名を《六甲道 橋兵衛》にしようと決意したきっかけは橋兵衛の常連さんの『橋兵衛って名前が無くなったら寂しいやん・・』
『橋兵衛の味は橋兵衛にしか出せない』というお言葉です。
それだけ愛されたお店と味。多くのスタッフに支えられたお店だからこそ、この店名だけは守ろうと思いました。
まだどこに出店かは未知数です。正直 神戸以外に出店という計画もあります。
しかしながらどこにお店を出しても『変わらない味だね』と言って頂けるよう最大限に努力する事だけはお約束致します。
今日も良い勉強ができました。

かつ丼 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。