大将は旅にでています!!六甲道編1日目「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!六甲道編1日目「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!六甲道編1日目「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

本日は久しぶりの六甲道です。
お世話になっている六甲道どっとこむの方とラーメンの新店《ヒキュウ》へ。。
自家製麺のお店ということで楽しみにしていました。
あっさりとこってりがあり私はこってりを同行者はあっさりを。
hikyuIMG_7206.jpg

こってりは鶏をベースに魚介を利かせた濃厚なスープです。
あっさりも一口頂きましたがこちらは繊細で澄んだスープに魚介のコクが利いていました。
自家製麺もコシがあり歯応えがあります。
オーナーさんと少しお話ししましたがラーメンは独学との事です。
オープン1ヵ月でこの完成度は素晴らしいと思いました。
あと私のイチオシのらーめん店を紹介しましたが『どこにあるお店ですか?』と学ぼうとする姿勢が素晴らしい。
私たち職人は自分の商品に自信を持つことも大事ですが、その味に満足してしまったら最後です。
その時点で味は落ちていきます・・
《変わらないためには変えて行く》そのためにも他店に足を運び学ぶ事は料理人として何よりの修行だと私は思います。
今日はかつ丼橋兵衛の発祥の地にて良い勉強ができました。
ヒキュウさんも大変な時期ですが頑張って下さい。美味しかったです!

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
ナダシンの餅
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
いおき整骨院
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
元山精肉店
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。