大将は旅にでています!!東京偏3日目「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!東京偏3日目「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!東京偏3日目「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

東京3日目です。
本日のお昼は東京 秋葉原にある《カレーは飲み物》へ。面白い名前ですね。。
こちらはデミグラスとビーフを基調にした《黒カレー》とトマトとチキンを基調にした《赤カレー》の二刀流で勝負しています。
各カレー数種類のトッピングから三種類選べます。
あとキャベツの千切りがどちらも添えてあります。
わたしは黒カレーにフライドオニオン・コーン・ポテサラをトッピング。
そのお味は・・コクがありスパイスもしっとり利いています。
軽くかかった生クリームがまろやかさも演出。美味しい。
固めに炊いたサフランライスも良くマッチしています。
あと柔らかく煮込まれたビーフと和出汁で茹でられた大根が絶妙にマッチしています。
久々に個性的で美味しいカレーを堪能しました。
一見ガッツリ系ですが非常に繊細なカレーと感じました。
ぜひもう一度食べたい一品です。
IMG_20141004_204052.jpg

夜には亀有にある《つけ麺 道》へ。
こちらは若い店主が頑張っているつけ麺の名店です。
6時前に伺いましたが10名程の行列が。凄いですね。
オーダーは特製つけ麺を注文しました。
IMG_20140919_072314.jpg
スープは濃厚でモチモチの太麺にも良く絡んできます。
トッピングの盛り付けも丁寧です。あとこちらのお店は四名ずつの入れ替え制となっています。
周りの店舗の方や通行人に迷惑がかからない様にスタッフの方が常に気を配ってました。
お店は繁盛すればするほど周りへの配慮が必要なんですね。大事な事だと思いました。
あと数をこなすのでわなくマイペースに丁寧に作る店主の姿勢は職人として素晴らしいと感じました。
本日も良い勉強ができました。《本日も画像はダウンロードさせて頂きました。》

最後に今回の東京はかつ丼橋兵衛にとって良き財産となりました。
10月下旬には再度 東京へ勉強に行く予定です。
まだ三宮店舗は決まっていません。
六甲道の店舗は紹介された時にピンときました。
三宮では未だその感覚が無いのです・・
お客様にはお待たせしますが皆様に《良いお店ができたね》と言って頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。