グランハ・サン・フランシスコを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

グランハ・サン・フランシスコを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はグランハ・サン・フランシスコです。 1802roastIMG_3200.jpg 1802roastIMG_3199.jpg ブラジル産 グランハ サン フランシスコ農園です。 ブラジルで開発されたパルプドナチュラル精選方法は、脱果肉後のミューシレージの残ったパーチメントコーヒーを乾燥させる方法。 パルパーにかける際に未成熟果実を取り除くことができるため、ナチュラル(非水洗式)に比べて均一性が高くなるという特徴があります。 収穫→コーヒーの実を水槽に入れフローターや軽い異物を取り除く→果肉除去機で外皮を取り除く→内果皮(パーチメント)のミューシレージを残したまま乾燥させる→貯蔵庫で寝かせる→脱殻機にかける→生豆 ナチュラル精製の風味を残しつつ、品質の均一性があります。 ナチュラル精製ほどのクセはなく、ナッツのような風味と後味に甘味のあるスッキリとしたコーヒーです。 ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME