キリマンジャロ AA キボを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

キリマンジャロ AA キボを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はキリマンジャロ AA キボです。 1801roastIMG_2987.jpg 1801roastIMG_2986.jpg タンザニア産 「キリマンジャロ AA キボ」 アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ山の麓、標高1500m付近で栽培されています。 この地で取れるコーヒー豆は、昼に太陽の光をいっぱいに受け、夜は厳しく冷え込む環境であるため、豆が良く締まり美味しく育ちます。 「キボ」は、タンザニアコーヒーの最高品質のコーヒーにのみ与えられる冠です。 これは、スワヒリ語で「一番良い」「山のてっぺん」という意味で、キリマンジャロ山の3つの峰のうち一番高い峰である「キボ(Kibo)峰」に由来しています。 口に含むとすっきりとした爽やかな酸味が広がり、芳醇なコクのある上品な味わいが特徴のコーヒー豆です。 ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME