ケニアAAを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

ケニアAAを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はケニアAAです。 1712coffeeIMG_2264.jpg 1712coffeeIMG_2265.jpg ケニアAA 一般的に「ケニア」と呼ばれていますが、「ケニアAA」など、格付けを表す等級と一緒に表記されている場合もあります。 味の特徴 強い酸味、コク、上品な香りがあり、後味がスッキリとしているのが特徴です。 やや深煎りすると濃厚なコクと甘酸味が味わえ、深煎りでは独特な甘味が味わえます。 ヨーロッパ諸国では、ケニア産のコーヒーは第一級品として位置づけらており、人気の高級銘柄です。 ちなみにケニアは僕の好きな産地ベスト3に入ります。 ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME