大将は旅にでています!!高槻偏「六甲道かつ丼橋兵衛」 - 六甲道ポータル

HOME > スタッフブログ > 大将は旅にでています!!高槻偏「六甲道かつ丼橋兵衛」

大将は旅にでています!!高槻偏「六甲道かつ丼橋兵衛」

今回訪れた「六甲道かつ丼橋兵衛」についてはこちら

高槻偏

本日は高槻市にやってきました。京都と大阪を結ぶ中間都市として栄えています。
街中も綺麗に整備されており神戸に近い雰囲気ですね。

今回は高槻の《あす流》というラーメン専門店へ。。
こちらは塩ラーメンとエビ醤油ラーメンの二刀流で構えています。
今回は珍しい海老醤油ラーメンをオーダーしました。そのお味は。

海老醤油というだけあって海老の香りがふわりと漂います。スープは海老の風味が絶妙のバランスで表現されています。
海老は扱い方を間違えると海老臭くなりエグみも出てしまうため非常に取り扱いが難しい素材です。
この完全度は本当に素晴らしい。きっとオーナーさんはフレンチやイタリアにも精通した方なのではないでしょうか。
麺はストレートの極細麺ですが、スープに若干のトロミがあるためしっかり絡みます。
あと最近よく感じる事は盛り付けの丁寧さと味の繊細さは比例するということです。もちろん個人的な見解ですがほぼ合致しています。
かつ丼やラーメンは大衆食です。しかし大衆食と割り切るのではなく丁寧に作る事でワンランク上の満足が得れるのでは・・と思う今日この頃です。

IMG_20141222_041055.jpg

今回の海老醤油ラーメンもあす流さんのセンスが光る逸品です。美味しかったです!

本日も良い勉強ができました。

六甲道 橋兵衛 橋本

「六甲道かつ丼橋兵衛」の詳細ページはこちらを!


 

本サイトに対するお問い合わせこちら

お問い合わせ

PageTop

オーナーズブログ
六甲道不動産
おかえり
カフェベルモンテ
smiley008cycles
クローバーカレー
オリジナル焙煎珈琲豆専門店
cafelapace
lienbriller
en_plus_shinzaike
行政書士山田事務所
駅前歯科
タン焼きBAN
和楽稲益
地蔵院
ウィンスター
英心学院
おいもsweets
brabono
アトリエSOL
gladsブログ
あけぼのブログ
オーナーズブログ募集

新着情報

カテゴリ

メニュー

あなたのお店紹介します!






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。