ナンシー農園ホワイトハニーを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

ナンシー農園ホワイトハニーを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はナンシー農園ホワイトハニーです。 1712roastIMG_2557.jpg 1712roastIMG_2556.jpg コスタリカ産 ナンシー農園ホワイトハニー ハニーコーヒーとは正確にはハニープロセスで精製されたコーヒーのことで、一言で説明してしまうと、コーヒーの実の果肉を除去した後に、水で洗わず、ぬめりを残したまま乾燥させる精製法です。経験と技術が必要で手間はかかりますが、甘みが増すためハニーコーヒーと呼ばれます。 精製段階での豆の色でホワイトハニー、イエローハニー、オレンジハニー、レッドハニー、ブラックハニーなどと呼ばれることもあります。一般に色が濃い方がハニー独特の香りも強くなる傾向があるようで、ホワイトハニーは見た目も水洗式に近く、クセがありません。 『エルサル・サルセロ』マイクロミル(水洗処理場)は2004年に設立され約30農園の処理を取り扱っており、『ナンシー農園』は、その一つ。農園名は生産者のモラレス姉妹の妹のナンシー女史から付けられました。 こちらの豆は限定コーヒーですので、なくなり次第終了です。 ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。 ちなみに購入したブルーマウンテン! 1712roastIMG_2635.jpg


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME