モカイルガチェフを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

モカイルガチェフを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はモカイルガチェフです。 1710coffeeIMG_1516.jpg 1710coffeeIMG_1517.jpg 『エチオピア産』イルガチェフとは コーヒー発祥の地とされるエチオピア産のモカ。 イルガチェフとは、現地の言葉で「湿地とその草」を意味します。その言葉通り、この地域は水源に恵まれている為エチオピアで一般的な非水処理ではなく水洗処理を用いることで、このイルガチェフが栽培されているシダモ地方のコーヒーは特に高品質とされ、「珈琲の貴婦人」とも言われています。 フローラル系の香りや、アールグレイ紅茶に近い風味、甘く爽やかなモカフレーバーにまろやかな酸味が印象的で、一般的なモカの酸味が苦手という方にもお試し頂きたいコーヒーです。 ホットコーヒーはもちろん、アイスコーヒーや水出しコーヒーにしても美味しいコーヒー。 新豆で入荷しております★ ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME