アマレロブルボンを飲む!!「コーヒーロースト」

ようこそ

アマレロブルボンを飲む!!「コーヒーロースト」

今回訪れた「コーヒーロースト」についてはこちら この日はアマレロブルボン!です。 1710coffeeIMG_1657.jpg 1710coffeeIMG_1656.jpg コーヒーの原種に近いブルボン種。 希少な品種の”アマレロ”です。この”アマレロ”のコーヒーの樹から収穫される銘柄は、独特の甘みと香りを持ち合わせています。 ただこの品種のコーヒーの樹は、害虫や季節の変動に弱く、栽培にことさら手間がかかります。 そのため、ごく少量しか収穫することができません。 通常、コーヒーの実は完熟すると、赤く染まりますが、”アマレロ”のコーヒーの実は、完熟すると黄色く染まります。 (アマレロはポルトガル語で黄色)数ある品種の中でも、その甘味のある味わいは、”アマレロ”ならではのもの。 こちらのエスポラナーダ農園はコーヒーロースト契約農園です★ 軽めで甘味のあるコーヒー。 ってことで興味のある方はぜひ焙煎してもらってください! 今日もごちそうさまでした。


PAGE TOP



六甲道どっとこむ 六甲道にはすごいお店がいっぱいある、でもそのお店の本当の良さを伝えている情報ページがあまりにも少ない。 じゃあ、もっとたくさんの人に、この六甲道の良さを知ってもらおう!! 実はこうした友人との雑談の中からの「思いつき」で始まったのが六甲道どっとこむです。




MENU

CONTACT
HOME